お問い合わせ
最新記事
2021.10.01
事務所通信2021年10月号
2021.09.13
事務所通信2021年9月号
2020.07.27
事務所通信2020年8月号
2019.02.06
パート職員募集
2018.10.11
早期経営改善計画について
ブログカテゴリ
リンク集

「無料税務相談」受付中です。

当事務所では、税務や会計に関する一般的な相談は、別途作業が発生しない限り初回無料でお受けいたしております。

 

私は年に数回、税理士会の支部からの派遣で市役所に税務相談員として駐在しておりますが、市役所の無料税務相談は事前予約制で開催は毎月1回、定員4名で1人当たり制限時間30分と、極めて利用しずらくなっています。月に定員4名では予約を取るのも大変ですし、制限時間30分では概要のヒアリングで大半の時間を消化してしまいます。

 

この市役所の無料相談には、他士業の相談も設けられており、無料法律相談として弁護士の先生に相談できるものもあります。

 

通常、弁護士への相談は時間当たりの報酬が初回から発生しますので、市役所の無料法律相談の利用はメリットがありますが、我々税理士の場合は大半が初回の税務相談は無料でお受けしておりますので、市役所で申し込まれるよりは最寄りの税理士事務所を利用された方が良いのかもしれませんね。(こんな事を言うと税理士会から怒られそうですが(笑))

 

しかし、税理士事務所の大半が初回相談無料との認知度は低いようで、ご紹介いただいて初めてご相談に来られるお客様の中にもお帰りの際に「先生、今日の相談料はどういたしましょう?」と聞かれる方もいらっしゃいます。

 

もちろん、すべての税理士事務所が無料相談を公言しているわけではないので、中には有料の場合もあるかもしれません。しかし、少なくとも当事務所については初回相談は無料ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

LINEで送る
Pocket

カテゴリー:事務所運営全般
Copyright © KURE TAX ACCOUNTANT OFFICE All Rights Reserved.