お問い合わせ
最新記事
2021.10.01
事務所通信2021年10月号
2021.09.13
事務所通信2021年9月号
2020.07.27
事務所通信2020年8月号
2019.02.06
パート職員募集
2018.10.11
早期経営改善計画について
ブログカテゴリ
リンク集

「簿記教室」全日程終了しました。

前回もお伝えしました門真納税協会での「簿記教室」の全日程が終了しました。

 

4日間、講師を務めさせて頂きましたが、この簿記教室の受講者の方々は実際に現に事業を営まれている方や間もなく開業する予定の方がほとんどでしたので皆さん真剣な表情で受講されていましたから、大変責任感を感じましたし、やりがいもありました。

 

毎回、講義の後には質問時間を設けましたが、質問の内容が簿記以外の税務や経営面での実務的な相談がほとんどでした。

 

本来は簿記の講師としての立場では対応外の質問でしたが、皆さん熱心に聞いてこられたので丁寧に対応させて頂きました。

 

最終日の講義終了後には、皆さんからのアンケート結果を見ながら納税協会の一室で税務職員の方も交えて反省会をしましたが、アンケートには受講生の皆さんから暖かい感謝のお言葉を多数頂いておりましたので、講師をさせて頂いて本当に良かったと思います。

 

今後もこのような機会があれば全力で臨みたいと思います。受講生の皆さん、本当にお疲れ様でした。そして、4日間最後まで受講していただき、本当にありがとうございました。

 

 

LINEで送る
Pocket

カテゴリー:事務所運営全般
Copyright © KURE TAX ACCOUNTANT OFFICE All Rights Reserved.