お問い合わせ
最新記事
2021.10.01
事務所通信2021年10月号
2021.09.13
事務所通信2021年9月号
2020.07.27
事務所通信2020年8月号
2019.02.06
パート職員募集
2018.10.11
早期経営改善計画について
ブログカテゴリ
リンク集

実質、締切間近です「小規模事業者持続化補助金」

 先日からご案内しております「小規模事業者持続化補助金」ですが、第二次応募締切日は5月27日となっています。

 

 しかし、この補助金の申請書の「様式4」は、商工会議所に申請内容を確認してもらった後に記載してもらう必要がありますので、商工会議所側の確認に要する時間も加味しなければなりません。

 

 また、第二次応募には第一次よりも多くの応募が見込まれる他、締切間近になればなるほど駆け込み応募が増加する可能性が高くなります。

 

 さらに、この申請には商工会議所の意見を聞き、何度かやりとりをしながら事業計画の内容に修正を加えて申請書の内容を良いものにした方が採択されやすいと考えられます。

 

 

 申請の流れとしましては、

 

  【申請書類を作成して商工会議所へ提出する ⇒ 確認を受け必要であれば修正を加える ⇒ 添付書類をそろえて申請する。】

 

 となります。

 

 

 これらのことから、応募締切の1ヶ月前、つまり4月27日を目途に申請書類を作成して最寄りの商工会議所へ提出する必要があると考えられます。

 

 返還不要の補助金です。ぜひ申請だけでもしておきましょう。申請をお考えの方はお急ぎください。

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket

カテゴリー:経営革新等支援機関
Copyright © KURE TAX ACCOUNTANT OFFICE All Rights Reserved.